人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと・・・ジェルネイル・music・violinなどつぶやきます


by imariaxxx

いきなり no3 ★ラメフレンチ★

いきなり no3 ★ラメフレンチ★_d0160221_1823513.jpg


こちら現在のnail。
no1,2は出来があまりにも悪いので写真すら撮ってません。

このラメのカラーなかなか気に入っています。
チェンジの時にあまり時間がなかったのでベースはシャイニージェルのクリアです。


でもこれは36wのライトともろもろセットで買ったもの。

シャイニージェル・36Wスターターキット

ホロはDucatoのグリッターホロ。近くのお店で購入。これ評判通りすごいキラキラ感。
ホロにグリッターが付いているの?なんがかとてもぎらぎらしてくれるのでクリアを盛っても存在感は消えません!!

グリッターはネイルデポのライトピンク

今回は1回目のクリア硬化後、フレンチ部分にのみ薄くクリアを塗り、そこにラメグリッターを筆に直接取り乗せていきました。筆に少しクリアをつけてからグリッターを取るととりやすいです。
きっちりスマイルラインをつくるよりぼかしたほうがかわいいと思い、すべて均等の幅グリッターを乗せたら、筆を垂直に立ててスマイルラインのグリッターをぼかしていきました。
このままではグリッターがトゲトゲして表面の凹凸があるので指の腹で押さえました。本来は何も付いていない筆などでやるほうがいいと思います、衛生的に。

一度仮硬化後、クリアを薄く塗りホロを埋めて仮硬化。
最後のクリアはハイポイントが出来るように盛りました。

写真がうまく撮れず・・・。

でもあのもっこり感は爪が強化されてお風呂上りでも怖くない!!カーブがとてもいい。触っていて気持ちがいいです。でも爪先はちゃんと薄いので携帯の充電のあのぱかっていう蓋、アレもちゃんと爪で取れます(笑)

ハイポイント、私は多目のジェルを爪の中心に乗せ、そこはあまり触らずにキューティクル部分へ、爪先部分へ自然にのるように誘導してあげたかんじです。あとは自然に流れますからね、セルフリベリングってやつです。

でもシャイニージェルクリアは硬めらしいので流れすぎることもなかったのですが、綺麗なカーブを守りたかったので一本づつ仮硬化(10秒くらい)して、最後にしっかり硬化しました。
反射板の付いているライトなので手のひらを上にして爪を下向きでいれてみたりもしましたね。



なんだか無駄に長くなってしまった。

チェンジはそう頻繁にやるものでもないので、たまに買ったグッズたちの覚書UPでもしたいと思います。


そうや、明日は末光篤様のライブーーー。原宿アストロホールで友人達と盛り上がってきます!!
by imariaxxx | 2010-05-07 18:24 | nail